1月4日/滞在6日目


なんだかんだと6日目ですね。
さらっとしたレポートになってしまっててごめんなさいという感じですけども。。。。。



ガッコ最終日。
最終日はレッスンのあと修了式があり、プログラム参加者みんなでランチをしました。
日本でのこれからのことや韓国でのことを楽しくおしゃべりしながらおいしいご飯をいただきました。トゥルケ(えごま)スジェビが美味しかった!
年明けから体調がちょっと不安定になっていたこともあり、あまりいい生徒ではなかったと思います。ごめんなさい。
韓国語が出てこない><もっと気持ちを伝えたいのに><っていうこの悔しい気持ちは忘れないようにしようと思います。


この日は勇気をだして一人でお出かけ。
一人でおそるおそるバスに乗ってみた!ワイルドな運転は何度のっても慣れそうにないし、バス停も番号も探すのほんとたいへんだけど、使いこなせたらきっと便利なんだろうなぁ、バス。

で、行ったのはですね。。。。明洞!
ぶっちゃけお買い物に興味がそれほどないので明洞にも興味があんまりないのですが、SMエンタの公式ショップがあるというので、お土産を買おうとおもいまして、思い切って行って参りました。一人ででかけるの緊張したよぉぉぉ><

きゃ!てぃぱにー!!

もう年明けでしたが、まだクリスマスディスプレイがありました。

そうそう思ったのだけど、年末年始年明けでもクリスマスディスプレイがかなり残ってたんですよね。ゆるいなぁと思っていたのだけど、もしかして旧正月まではWinterHolidayって感じなのかしらね?真相は特に追求していないので不明です(笑)。でもそのおかげで綺麗なイルミネーションもみれたりして、お得だった♪


ここでグッズをいくつか購入して、そのあとは他のCDショップを覗いてみたり、本屋さんへ文房具を見に行ってみたりしました。観光地ではないけれど、そういうお店を観るのもたのしいものですね。
歩き疲れたので途中思い切ってカフェで一休み。注文するだけでも緊張しちゃったけど、無事カフェラテ買えました(笑)


でも夕食をひとり外食するのはまだハードル高い><って思ったので、部屋の近くにあったお店で初めてのテイクアウト。テイクアウトできるか聞くのも緊張したわぁ(^^;)
でさぁ海鮮焼うどん的なものを頼んだんだけどめっちゃからかった!これこの滞在中で一番辛かったです!そういえばKちゃんが「海鮮ものは大抵辛いよー」って言ってたっけ・・・と思いながら必死に食べましたとさ!美味しかったけど辛かったほんと!