メンバーのこととかとか(すーぱーじゅにあゴト)


ワタクシゴトではありますが、今月毎週違う人のライブに参加するんですよ。だから、毎週がっつり感想を書きのこすことで次のライブにすっきりとした気持ちで参加したいのね。だから今頑張って書いてるわけなんですけども。。。。
すぱしょことSUPER SHOW 6の感想を出来るだけ書き留めておきたいのですが、何をどうどこから書いておいたらいいのか分からない!


とりあえず、メンバーごとにイメージとか印象的だった事とか思ったこととかだらりと書いてみますよ、うん。
コンサートの感想といっていいのかもよくわからない内容ですよ、うん。。。。。。。





○イトゥク(リーダー/年長さん。通称:じぃじ、トゥギなど)
最初の挨拶でモニターに映った時すでに目がうるうるしてて、じぃじもう泣いてるの!ってなっちゃったけど、その挨拶のときに自分が涙もろいことをネタにして挨拶していた(ひとこと言ってはとなりのカンインに泣きつくマネ)ので、ほんといとおしいなじぃじ!ってなりました。

とにかくお客さんに感謝、このコンサートが行えていることに感謝!という気持ちがあふれている感じ。他のメンバーももちろんそうでしたけど、トゥギは特に。除隊して初めてのツアーだからなおさらなのかも。

ラストの曲のときは90度の丁寧なお辞儀をあちこちでしていたよ。私の席から一番近くにあったサブステージのとこではクンジョルまでしていて、そそそそそこまでやらなくてもじぃじ!ってこちらが恐縮してしまうくらい。感謝の思いがすごく伝わるお辞儀でした。

ソロは英語詞の曲を歌い上げてました。大人の色気!
っていうか、じいじはえろいですよね。ペットボトルの水を高いところから飲みつつついでに半裸の上半身にじゃばーとかけてる図がモニターに大写しになって、ひぇぇぇぇぇ!!!!ってなりましたもん!あと「SORRY SORRY」でドラム叩いてるヒチョルに水ぶっかけてたのも!!83line*1たまらんねほんと!


エルサ大会でえろいポーズをとり、ヒチョルに指摘されると「こういう場でこんな事言っていいのか分かりませんが・・・そういうの好きです」と告白(笑)してみたり、最後の挨拶の時、ウニョクが一生懸命挨拶をしているというのに横から波動拳波動拳!って言って紙吹雪をまき散らして邪魔して、その次は銀テもって昇竜拳!ってやりだして、しまいにはウニョクに「あなたたち(反対側でヒチョルも邪魔してた)何才なんですかw」としかられたり、メンバーをまとめながらも一番はしゃいで楽しんでたって感じです。



○ヒチョル(年上組/通称:ヒニム、レラ様)
まずは何より、ドラムがめっちゃかっこよかったです!!!想像以上に上手いし(ヒニムごめんなさい)すっごくせくすぃだし!!トゥギが水ぶっかけてるのとかもうえっろ!ってなったわ!!!でもソロで歌わなかったな、そういえば。ドラムがいわばソロパフォーマンスってこと、なのかな??

それから、アナ。
最初の挨拶の時、「昨日はエルサをやったけど、今日は何がいいかなぁ。エルサ?アナ?アスカ・・・?」っていうようなことをお客さんに聞いていて(笑)アナで登場したんだけど、まーびじんさん!かわいい!ふっつーにかわいいおんなのこでしかなかったよ!!!女性にまじってもわからんよ!ってかびじんすぎて注目されるよ!!にゃん*2と並べたい!ふたりで女装して並んでほしいわぁぁ><

ヒチョルは本気で踊らないとか歌わないとかっていう紹介をネットでみかけていて、そうなのねぇなんて思っていたけど、特にそんなことは感じなかったな(みえてなかっただけかもしれない。あくまで私の印象)。でも「This is Love」のラップのところで下からせりあがってきたとき、ちょっと個性的なポージングで登場したから笑ってしまいましたよん。

インスタなどなどの発言やネットで動画をいろいろみていると、ヒニムの人柄の良さというか、誠実な人柄を感じます。ただ表現方法が独特なだけなんだなぁって。いやすごいふざけてるときもあるけど(笑)しればしるほど好きになるヒニム!



○カンイン(年上組、ボーカル担当/通称・・・なんだろ、熊?違うかwかんいんあっぱ?)
いい声してるよねぇぇほんっと!「Evanesce」の最後のフェイクは何百回きいてもうっとりする。

あと、あの熊さんみたいな体型とその雰囲気、年下メンバーたちを見てる様子とかが、おっぱ(=兄さん)というよりあっぱ(=お父さん)だなぁと思いました(笑)

メンバー内で数少ないツッコミ担当じゃない?ぼけまくるメンバーにすかさずツッコミいれてた印象が残ってます。

カンインで一番印象に残ってるのは、最初の挨拶のときに、手に小さなカンペを握りしめ、且つ目の前のモニター(たぶん挨拶の日本語訳が表示されてる)をガン見してて、そんなカンインをお客さんがくすくすわらっていたら(モニターみて挨拶してたのは別にカンインだけじゃないんだけども笑)、「今は目を閉じててください」とか「他を見ていてもいいです、挨拶だけ聞いててください」って言い出してておかしかった!すかさずそのあとウニョクが「じゃあ僕をみててください!」って言いだして、モニターもカンインじゃなくてウニョクを写したりしてた(笑)
しかも日本語がたどたどしくて、「きょうはみなさんにとくべちゅなぷれぜんとがあります、きじぇちゅするかもしれません」っていう発音になってしまってたから(「つ」とか「ぜ」とかは韓国の方には発音しにくい)かーわいかったわー(^^)

でもソロ曲は日本の曲だったよ!これが「とくべちゅなぷれぜんと」!発音もきれいだったし曲が声に合ってて、しっとり大人の男性の魅力ばくはつって感じだったよー!気絶はしなかったけど惚れそうだったよー!!!たぶんえぐざいるの曲ですっ。


○ソンミン(かわいい担当、歌もダンスもできるよ/通称:ミンくん、かな?)
ええと、やつれてるなぁって思いましたけども・・・ええと、うん、そ、そっか(^^;)←
ソロが太鼓をたたくパフォーマンスで、、、ええとあれです、じゃにのデビューしたてのグループがコンサート中にやってそうな、、、和太鼓たたいてるのはかっこいいけど、なんかこう、どう反応したらいいか分からなかった。。。ごめんよソンミン。

MCの時とか、あんまりでしゃばってこないのは、たぶんもともとそんな感じなんだよねきっと。MCや挨拶のときいつもいつもリョウクの隣にいてなにかこしょこしょしてた印象。らぶりーな2人組。

あと、最後の最後にみんなで手をつないで「ありがとうございましたー!」っておじぎをしたんだけど、モニターをみてたら、おじぎをしているメンバーの後ろを「きゃーー☆」って走り抜けるリョウクとミンくんがいて、「自由すぎか!!」って全力でツッコミましたよ!あれは可愛かったです!



今日はここまでにする。。。思い出したらまた書き足します。。。。


ーーーー
あなたのヒチョルがー!にっこにっこにー!←ヒチョルのあいさつ(たぶん日本限定)



・・・つづき。
メンバーによって文章量違いますけど思い入れの差ではありません><


っていうかメンバー別の印象書いてる場合じゃなくてコンサート中のエピソードとか書けよ!ってはなしなんですけど、なんかこう、とっちらかっているのでかたっぱしから書いています><





○ドンヘ(ダンス班だけど歌もけっこう歌う/どんちゃんと私は最近呼んでる)

前日の公演で足をひねったと聞いて、2日目出演しなかったらどうしよう!って心配していたのですが、出演してくれました。

でも登場から最初の挨拶くらいまで、モニターに映る顔がまるで叱られてぺしゃんこに凹んだ子犬みたいな表情だったので、「あぁ、足が痛いのねどんちゃん><」って心配に。でもパフォーマンス自体は特に気にするほどでもなく(足をかばってる様子もわからなかったし、フォーメーションとかも、もしかしたら変更あったのかもしれないけど、気になる程ではなかった)。

何かの曲では、ドンヘがセンターにでてソロパートかダンスを踊るときにメンバーのだれかが「ドンヘがんばれー」って言ってたとか?

最初の挨拶でも「ぼくのなまえは〜?(客:ドンヘー!)ぼくのなまえは〜?(ドンヘー!)もっとおおきなこえで〜なぜなら、(足が)いたいからぁ」と言っていたし。ずっと痛かったけど無理をして出演したのだと思います。がんばったねどんちゃん><えらいねどんちゃん><


曲中の移動やフリーな時はメンバーにぴたっとくっついてること多数。そして挨拶やMCの時は基本的に自由行動(笑)。顔と声とダンスはイケメン!素敵!なのに中身が5歳児・あほのこドンヘってほんとだよなぁと改めて思いました(笑)。
メンバーが話してる時に他のメンバーにちょっかいだしてたり、ウニョクが他メンバーにいじられてるとふわふわと近づいてみたり、みんな並んでるのにひとりだけ離れてステージに落ちてる銀テいじいじしてたり。
でもそんなことしててもどんちゃん5歳児だからみんな叱らないのよ!(えっ笑)いやほんとは20代後半なんだけど!笑

マンネ以上にマンネみたいなかわいがられ方をされてるなーって思いましたよ!



○ウニョク(ダンスめっちゃ上手い!あとラップ担当/ヒョクチェ(←本名)とかかな?私はうにょと呼んだりも)
メンバーからのいじられっぷりといい5歳児どんちゃんのあしらい方といい、ヒョクチェなんていい子!ってなりっぱなしで4時間でうにょ株だだあがりでした。
ラップとダンスの時の色気もよいね!今きっといちばん色気あってかっこいいよね!!
ソロの演出、私の席からだと角度がありすぎてうまくみえなかったのが残念だったなぁ。メインスクリーンをちゃんとみたかったー。



○シウォン(ええと、ボーカル担当??/馬、シウォニー、シウォナなど)
名馬っぷりを見せてくださったソロ曲ですけど、ほんと生き生きしてらっしゃった!
顔がこゆい上に表情が人一倍豊かだからか、たのしーい!ってオーラまきちらす勢いですぱしょを楽しんでる感じでした。
そうだそうだ前髪!!シウォニー前髪おろしてた!前髪おりてるとやらかい無邪気な感じが出てよいです!前髪があがってるととたんにいかつくなって顔面の迫力が増す気がするw
どの曲の時か忘れたけど、シウォニーのパートで歌ったあとウィンクしてて、きゅーん!ってなったよー!
あと、どんちゃんがシウォニーにぺったりくっついて肩のところに頭をこてんとのっけてたの。かわゆかったわー。



○リョウク(メインボーカルの一人/ウクとか、ホワイトマンネとか、永遠のマンネとか?)
歌ってるときは小さいのにたのもしい!ってなるし、ステージを走ってるときはちびっこかわいいなおい!ってなるし、トーク中はミンくんと顔を見合わせてお話してるか勝手に何か行動してて、とにかくマスコットキャラクターみたいだったよーっ。
最後の挨拶で後ろをきゃーきゃー走ってた件(ソンミンのところに書きました)はほんとねぇ、なにはしってんの!ってなった(笑)



○キュヒョン(メインボーカルの一人/ギュ)
最初の挨拶おもしろいねぇ!
「いらっしゃいませー」って始まったときは、「おぉにのたむと同じ!」って思ったのに、そのまま「いらっしゃいませぇぇぇぇぇぇぇえーじゃないか!えーじゃないか!」って続くなんて知らなくて!なにそれ!なにその挨拶!笑
富士急のCMいつかくるといいね(笑)


ボーカルはほんと頼もしかったなぁ。ギュの声は強くてしなやか。ソロ曲も初めて聴いたけど素敵でした。1曲目のソロ前のVTRにチャンミンが登場したときは「おぉ、これがギュライン!」と感動をおぼえましたよ!笑

あとは・・・例の体操ですけども・・・別記。


○チョウミ(superjunior-Mのメンバー/ミーミ)
○ヘンリー(superjunior-Mのメンバー/お餅って愛称があるらしい!笑)
二人纏めてでごめん><
2人でいっしょうけんめい日本語で自己紹介したり「おおさかあいしてる!」って言ってくれたり、うれしかったなぁ。ちょっと控え目な感じでしたが、最後は本体といっしょにステージでご挨拶してくれたし、あぁ2人もちゃんとSJなんだなぁって思いました。
それぞれのソロもかっこよかったです!


なんだかざっくりとばくぜんとした感じに。。。。ごめん。。。。

*1:83年生まれのイトゥクとヒチョルのこと。本人たちもそう呼んでるみたい

*2:我らがてごしさん